生活まとめNavi

ファッション意識の高い現代


老若男女がファッションを気にする時代に
トップ » 服飾 » ファッション意識の高い現代

投稿

Site Info

生活に密着したファッション

老若男女あらゆる世代の人々が、ファッションに関してこれほどおしゃれになった時代はなかったのではないでしょうか。ジーンズとベージュのダウンを羽織り、斬新な柄のスカーフをちょっとのぞかせているおばあちゃん、アースカラーの落ち着いたツイードのジャケットに、フエルトの暖かそうなハットを頭にちょこんと乗せているおじいちゃんなど、往年の映画スターのような服装をしている高齢者は、決して珍しくありません。

また、まるでティーンエイジャーのような服装をした小学生の女の子や、カーゴパンツにバスケットシューズ、フード付のトレーナーを着た少年たちは、誰にも教えられないのに、ファッション誌から抜け出たモデルのように、うまく着こなしているのです。さらにうまくなったのは服の着こなしだけではありません。

ネックレスやイヤリング、ブレスレットやスカーフ、バッグや靴に至るまで、小物の使い方にも、目が行き届くようになりました。一つ一つは決して高価ではなくても、ジャケットに胸にちょっとつけたブローチ、白いブラウスの首筋に少しだけ除く繊細なチェーンは、女らしさを引き立てます。こんな心遣いができるのは、ファッションに対する相当高い意識の現れなのです。