生活まとめNavi

旅行に行くときに知っていた方がいい話


お得な旅行は宿泊と交通機関のセット
トップ » 旅行・観光情報 » 旅行に行くときに知っていた方がいい話

投稿

Site Info

旅行の時に知っておきたいこと

旅行と言っても国内や海外等があるが、まず共通して言えることは飛行機やホテルの手配は早い方が良いということ。また、知り合いの家に泊まるからと言って飛行機だけを予約するよりも、飛行機とホテルのパックで予約した方がビックリするくらい安かったりする。そしてここで重要なのは時期である。

年末年始や春休み、夏休み、等といった連休やクリスマス等のイベントシーズンは飛行機だけでなくホテルも高くなる。少し時期をずらすだけで金銭面にも余裕のある旅行を楽しめるということだ。次に重要になってくるのは携帯電話。国内なら問題ないものの、海外となると知っておきたいのはiPhone等の設定。定額プランに入っていても、海外では料金が別途請求されてしまう為日本と同じように使っていると大変なことになってしまう。

今ではWiFiといった無線LANもあるのでホテルや飲食店等のフリースポットに行けばWiFiを使ってインターネットの接続も可能だ。また、インターネットの設定なしで使える地図や言語のアプリもあるので、予め仕込んでおくと非常に助かる。いろんなことが可能なこの時代に、たくさんの旅行を楽しめる。