生活まとめNavi

ウェディングドレスと他人の目線


本当に似合うウェディングドレスとは
トップ » ブライダル » ウェディングドレスと他人の目線

投稿

Site Info

自分にあったウェディングドレス選び

女性の憧れのウェディングドレス。あまり興味の無いと思っていた人でも一度着てみるとワクワク嬉しくなってしまうものです。選ぶときはその中から選ぶので本当に悩みます。少しでも自分のイメージがないと選ぶのに時間がかかってしまします。雑誌で見て参考にするのもいいし、友達の着ているものから参考にするのもいいかもしれません。

ウェディングドレスにも色々な種類や形、・生地があります。ドレスを貸してくれるお店のスタッフの方にイメージを伝えるのも大事です。自分のコンプレックスな場所、例えば「二の腕が太いから」と伝えておくと良い方法を教えてくれます。また、自分の着たくないものを伝えるとプロですので、消去法で選んでくれます。どんなのが着たいかが無いという人は、苦手と思う物を伝えるとどんな物が好みか感じとってくれます。

ウェディングドレスは第一印象が大切です。1人で選ばずに数名で行って一緒に選ぶことをお勧めします。一緒に行っている人の最初の反応はとても重要な反応です。他人からの目に映った反応も参考にしながら選ぶと素敵なドレス選びができますよ。思い出に残る美しい花嫁姿をお披露目しちゃいましょう。