生活まとめNavi

安全に正しく加圧トレーニングを行う


加圧トレーニングを始めるにあたって
トップ » ビューティー・ヘルス » 安全に正しく加圧トレーニングを行う

投稿

Site Info

安全な加圧トレーニング

加圧トレーニングは、血流を制限して、通常よりも筋肉への負担を増加させることで、軽い負担と短い時間で運動効率を上げる方法です。これにより、筋肉や関節を傷めることなく、シェイプアップ効果が高いエクササイズとして人気の高いトレーニングです。ですが、トレーニングを行うためには、血流を適切に制限する必要があるため、専用のトレーニングウェアと自分に合った圧力調整が必要になります。

また、その日の健康状態によっても、トレーニングが出来る出来ないの判断がとても重要なのです。安全に加圧トレーニングを行う為には、自己流に行うことは厳禁です。適切な道具とトレーニング方法を知りましょう。

そのために、ウェア販売は資格制度になっているので、アドバイスをしてくれる専門の知識を持った有資格者がいます。トレーニング専用のウェアを取り扱えるのは、認定された有資格者にしか許されていませんので、販売KSアドバイザー有資格者のいる正規販売店で、ウェアの購入、適正圧力の計測と調整、使用方法の正しい説明を受けてください。正しい方法で行えば、加圧トレーニングを、効率かつ安全に楽しむことができます。