生活まとめNavi

インプラントの治療費や執刀医について


インプラントを行う際は病院を見極めよう
トップ » ビューティー・ヘルス » インプラントの治療費や執刀医について

投稿

Site Info

インプラントを行う病院比較

インプラントとは、抜歯した後の入れ歯ではなく、失われた歯根に人工歯根を埋め込む方法を総称します。治療を行う際に重要となるのは、歯科医師の豊富な経験・施術力・専門知識が一つです。二つ目は、患者の口腔内の状況の的確な把握です。そして的確な診断と治療計画が策定されますが、患者に適合した施術の選択が重要となります。特に歯科医師の経験がいかに多いかが重要となり、大学病院で施術を経験した開業医が選択されるのが望ましいでしょう。

大学病院で施術をすることで注意しなければならないのは、経験不足の研修医がインプラント施術を行う場合があることです。研修医の経験を積む必要があるのは十分納得できますが、患者にとっては一生の問題ですので、十分注意することが必要となります。安全を考えるなら、経験豊富な開業医を選ぶのがベストです。

さて最初の抜歯代が必要ですが、抜歯代を含む医院と含まない医院とがありますが、抜歯代は3,000円から1万円程度ですので問題は起きません。施術(1本)あたりの値段ですが、12,700円から398,750円と差があります。高いからといっていい治療が行われるとは限りませんので、インプラント治療の経験が明らかになるサイトで、慎重に選ぶのがいいでしょう。